夏の園庭開放最終日、体操の長谷先生と一緒に体操遊びをしました。
30組を超える未就園児のご家族の方にご参加いただき、
楽しく先生一緒にと体を動かして遊びました。
お母さんと手をつなぎお散歩をしたり、
子ども達が電車の運転手に変身してトンネルをくぐったり、
マットの上で跳び箱から飛び降りたりと、盛り沢山の一日でした。
バラス感覚を養う為の遊びや、順番を守る遊び、
転んだ時に咄嗟に手を出せるようにする運動など、
長谷先生が行ってくれた体操遊びには
それぞれの動きに色々な意味を持たせてあり、
私たちから見てもなるほど!と思うものばかりでした。
子ども達はそんな理屈は抜きに本当に楽しそうに参加してくれました。
また、一緒にご参加いただいた保護者の皆様、本日はありがとうございました。
子ども達はいっぱい遊んで疲れていると思いますので、
今日はゆっくり休ませてあげて下さいね。
次回の園庭開放は、10月12日(水曜日)に行いますので、
お時間のある方は、また遊びに来てください。
毎週金曜日、長谷先生と音楽の先生とが一緒になって
体操・リトミック教室 「おひさまKids」 を開催しています。
見学も自由にできますので、ご興味のある方は是非起こし下さい。