最近、ばら組ではサークルタイムを始めました!
みんなで輪になって先生のお話を聞いたり、お名前を言ってみたり、歌ってみたり、みんな楽しんで参加しています🎶


今回のサークルタイムでは、なんとたけのこをみんなで触ってみました!

子どもたちに見せてみると、「なにそれ〜?」と不思議そうに見たり、「たけのこだ〜!」と嬉しそうに教えてくれたり、みんなとっても興味津々⭐️
たけのこの成長について、写真を見たり、先生のお話を聞いたり・・・


実際に触ってみたり、匂いをかいでみたり、皮をむいてみたり・・・




たけのこの皮をむいていくと、「いっぱい重なってる!」と驚いたり、匂いをかいで「くさい〜!」と話したり、みんな夢中になる姿が見られ、普段なかなかできない体験を楽しんでいました💛



これからもサークルタイムを通して、様々なものに触れてみたり、みんなで話したり、楽しんでいきたいと思います!
また、お子さんにもぜひお話を聞いてみてくださいね🍀
