外遊びで木のお家の中でおままごとをしていたばらぐみさん☆
「先生もいいよ~♡」と言ってくれたので中に入ると…
「今から温泉トレーニング行ってくるわ!」と。
温泉?トレーニング⁉なんだか面白そう☆
「先生も連れてって~‼」とあとを追いかけると…
着いた場所は鉄棒でした☆

小さな身体で一生懸命よじ登ってみたり、ぶら下がってみたり。

「先生見て見て~!」と次から次へとアピール合戦☆
ぶらんこにしていた縄跳びもこんな使い方に‼


「温泉はいつ行くの?」と聞いてみると…
また後でね!と再び木のお家に戻って行った子ども達でした♡
そして、園庭ではタイヤで遊ぶお友だちの姿が…。

転がるタイヤの中でコロコロ転がるボールを見て大興奮!


「僕もタイヤの中に入ってみた~い!」と…。
どんな心地だったかな?

子ども達の遊びの中には「トキメキ」「ヒラメキ」がいっぱいです!
面白そうと思いついたこと実際に試してみて気づいたり、発見したり。
「あれは何?」「どうなるのかな?」など小さな「?」もいっぱいです!
これからも子ども達の探求心を大切に、保育者も一緒に面白い!と感じながら子ども達が遊び込める環境を作っていきたいと思います☆
