






先日、室内遊びをしているばらぐみさんの保育室に入ると、製作コーナーで楽しそうに輪つなぎに取り組む子どもたちが!

のりをつける量考えながら上手にわっかを作っていたり、何色にしようかな?と楽しそうに折り紙を選ぶ様子が見られました。


何個か繋げたお友だちが「せんせい!これあれにくっつけて!」と。


指差した方を見上げるとなんとラプンツェルが!

どうやらみんなで輪繋ぎにをしてラプンツェルの長い髪の毛を作っていたようです。
「すごーい!これどこまで続くのかな?」と声をかけると、「廊下に行ってトイレまで‼︎」と答えが返ってきました。
ちなみにこのクラスはトイレから1番離れてるクラスです⭐︎笑
この先どこまで髪の毛が伸びるのか楽しみです!


そしてままごとコーナーで「わたしたちもラプンツェル」と教えてくれたお友だちも♡

裁縫が得意な先生が子ども用の可愛いエプロンを作ってくれました♡
先生たちは日々子どもたちが興味のあることを上手にコーナー遊びに取り入れてくれてますよ‼
